ニューヨークはやっぱり夏が良い

ニューヨークの冬は寒い。最近なんて気温ー16度の日があった。

引きこもりが加速する気温。

 

もう猫のように丸まって毎日ごろんと寝てたい気分。

 

やっぱりニューヨークは夏がイイ。

 

嫌なことはある。

特に地下鉄。すごいモワッ〜としてる。香水の匂いと汗の匂いが入り混じった匂いは結構きつい。車内は冷房が付いてることがあるけど、ホームには絶対にないので地獄の風呂釜と化すのだ。
 
しかし、それを考慮しても、でもやっぱり夏が良い。
街はとっても活気付き、イベントがたくさん。
 
図書館前の公園では毎週のように屋外映画上映会。みんなでETを観たのには感動したなあ。みんなの思い出の映画ってそうないですよね。世界中の人と感動を共有した気分。
 
ルーフトップバーも沢山オープン。
 
フローズンヨーグルトやアイスクリームドーナツのお店に行くのも楽しい。どのスイーツもとっても美味!
 
セントラルパークではみんな日向ぼっこしてる。
水着で水のないところにいるのがここでは普通みたい。
 
ユニオンスクエアにはたくさんの出店が。若いアーティスト達も彫刻とかアクセとか個性的な作品を売ってます。
 
早く夏が来ないかな。シティバイクを借りて街中駆け回りたい。