morinoko blog

NYのスタートアップで働くおっさんのブログ

海外で買いたいベビーへのお土産

海外旅行に行った時に、親戚やお友達の赤ちゃんにお土産を買っていきたい場合、何が良いでしょうか?

 ベビー服やおもちゃ?

 

好みの問題もあるので選ぶのが大変ですよね?

日本でも売ってるものを買っっていったら恥ずかしいですし。。

 

そんなあなたにオススメ!絶対に喜ばれるものが有ります◎

それが液体ミルク!これしかないです!

先日、産まれた長男の誕生祝いには、ニューヨークに住むいとこからがこれを贈ってくれました!大変嬉しい!

 

f:id:kaadu291:20170609121152j:plain

 

液体ミルク(Formula)とは何なのか?

日本では粉ミルクが一般的だと思います。もちろん海外でもそれが一般的です。

 でも、作るのちょっとめんどくさくありませんか?お湯を沸かして、粉を溶かして、水で冷ます。。夜中とか外出時にやるのはちょっとめんどくさいですよね。

 

液体ミルクはすでに液状になったミルクがボトルに入った商品です。

消費期限はだいたい半年から一年でとても長いし、暖めなくても常温のまま赤ちゃんに与えることができます。開封後も冷蔵庫に入れておけば、商品によりますが48時間位は持ちます。 

 これは両親の強い味方!なぜか日本では売ってないんです。。アメリカやヨーロッパの国では薬局で普通に売ってます。

 

 私はたまたまドイツのベルリンに仕事で滞在していましたので、その間にまとめ買いしました。一本200ml、150円くらいです。

こちらがそれ。

f:id:kaadu291:20170609120614j:plain

 ドイツでも人気の商品らしくて、一回に三本までしか買えなくなっていました。

私は何日も通って、上の写真の量を買いました。

f:id:kaadu291:20170609121137j:plain

 液体なので結構重いです。たくさん買いすぎた私は、飛行機の荷物を預ける時に追加料金を払う羽目になったので、おとなしく日本から輸入通販しても変わらなかったかも。。

 

日本でもアマゾンとかで買えますよ。結構割高ですね。日本でもいつか普通に売られるようになると良いですね。