シドニアとNetflix

ついにNetflixが日本に上陸するそうですね。

配信開始は1カ月後の9月2日から!

Netfixとは動画配信サービスです。日本にはHuluがすでに上陸していますね。

あんな感じのサービスです。
遂に動画配信サイトの真打登場という感じです。

Netrlixは私がニューヨーク滞在中にいつも使っている馴染み深いサービスです。
毎月7ドルくらいで充実したラインナップの映画やドラマが見放題です。
英語の勉強のために「ブレーキング・バッド」を一気観したりしたなぁ。
字幕も表示切り替えが簡単にできていいんですよね。

Netflixは最近オリジナルのドラマを沢山製作していまして(「デアデビル」とか「マルコポーロ」とか)、軒並みデキが良いのでアメリカで大変流行っています。私も"Unbreakable Kimmy Schmidt"のファンです。
アニメのチャンネルも結構充実していて結構新しめの日本アニメが観られます。


さてさて、これがNetflixJpanのコマーシャル動画。なんと「シドニアの騎士」がメインで使われています。

www.youtube.com

 

登場人物が「ななめ加速」と連呼するなんともシュールな出来(笑)。

セリフや映像もこのCMの為に作り直されていて妙な気合入っていますね!
シドニアの騎士」はアメリカでもNetflixを通じて全話配信されています。

私のアメリカ人の同僚もすっかりハマってたので、速攻この変なコマーシャルをみんなでシェアして楽しみました。